注目の道院

那覇北道院
浦添市

体と心を鍛えて社会を明るくしていく人づくり
那覇北道院 -島袋 容子-
道院長
島袋 容子 先生
(大導師 大拳士 六段)
趣味/特技 趣味:旅行 特技:フィットネス
連絡先 090-6864-6454
s-shima@ryucom.ne.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

自身が生涯修行として取り組み続ける少林寺拳法を沖縄県で広めたいおもいと誰もが安心して修練を続けることが出来る環境を整えたかったからです。

指導に心がけている事

所属拳士が個々に目指すものを大切にしながら、人と協力しながら逞しく生きていける人づくりを心がけています。

どんな道院を目指している?

老若男女問わず誰もが安心して修練できて、信頼し合える仲間と共に自分を高めていける道院を目指しています。

そのために、緊張感と安心感をバランスよく保ちたいと思っています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

6歳から71歳までの方々が個々の目的をもって集い、互いに協力しながら修練できます。

全員が集中して修練に臨めるように安全管理を徹底して、修練中は緊張感と安心感のある環境を整えています。

社会の各分野でリーダーとして活躍している大人が多く集まっていることから、共に成長していこうという意識が高く、多面的なものの見方が出来ることにつながっています。

自分のペースで修行していくことができます。

所属拳士からの一言

・様々な年齢層の方がそれぞれの目的を持って集い、楽しく修練している場。
・各年代の人との交流が楽しい。
・アットホームな雰囲気で話しやすい場。
・日頃の悩みや疲れが修練を通して解消していく場。
・ストレス解消、健康増進につながっている。
・技の練習は相手と探求しながらできるので楽しい。
・体と心の両面が鍛えられる。
・安全が最優先されていて安心して修練できる。